CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
ツタヤネット宅配レンタル無料お試し
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
今週のランキング

 今週のランキング

1位 アイアンマン
2位 シャッターアイランド
3位 24 −ファイナルシーズン−

でございました。
2位3位は先週と変わらず〜〜
やはりレオ様とキーファーの
人気は不動のようです。

さて今週1位のアイアンマンですが、
なんと敵役にミッキーロークが登場します。
ナインハーフや白いドレスの女、エンゼルハートの
時のミッキーはどこに???
という風貌に驚きました。

グウィネス・パルトローはセブンの時から
好きな女優さんです。
でもグゥィネスさんって美しいんですか?って言う
感じしませんか?(笑
キムベイシンガーもそうだけど(笑笑

アイアンマン2自体は
娯楽としては充分楽しめる映画です。

| - | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のランキング

 1.グリーン・ゾーン
2.24−TWENTY FOUR− ファイナルシーズン 1
3.24−TWENTY FOUR− ファイナルシーズン 2

1位の「グリーン・ゾーン」はイラク戦争開始後の、
イラクの中央部、多国籍軍や民間人、一部イラク人が
居住する地域を描いた作品。

マット・ディモンのアクションは見応え十分、
迫力があります。
テーマが「大量破壊兵器はあったのか」という
点に絞られており、リアリティは充分感じられますので
ドキュメンタリーとして観ると良いかもしれません。

2位、3位はおなじみ24時間闘う男ジャックの登場です。
これまで展開の早さ、どんでん返しありの
息つく暇もなく楽しませてくれる作品でしたが、
ファイナルではNYで新たに始動するCTUと
新キャラが大量に投入されているとのこと。

また口をあんぐりさせられそうな展開が
楽しみです。

| - | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週のランキング〜

 今週のランキングは

1.シャッターアイランド
2.LIAR GAME The Final Stage
3.ONE PIECE FILM STRONG WORLD

「シャッターアイランド」は言わずと知れた
レオナルドディカプリオ主演、
スコセッシ監督の、推理サスペンスものです。

謎解きが難しいという人もいれば、
衝撃的ラストとの宣伝が「衝撃か?」と疑問符を
頂く人もいるようですが、
いずれにせよ、自分の目で確かめるのが一番です。

「LIAR GAME The Final Stage」
初のランクイン!
戸田恵梨香の演技が秀逸で、見ごたえがあります。
ドラマものの映画化は期待薄感がありますが、
この作品に関しては、ドラマがセミファイナルで
終了したのに対しきっちりファイナルまで
描かれているので観終わった後のすっきり感があります。

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」
こちらは少年ジャンプ連載アニメの劇場版アニメです。
ジャンプを読んだことがない方や
原作を読んだことのない方にも充分楽しめる内容です。
仲間って大切なんだなーなんて青臭くも感動できる
作品です。

| - | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DVDランキング情報

 今週のツタヤDVDランキングは

1位:タイタンの戦い
2位:第9地区
3位:シャーロックホームズ

でした。

「タイタンの戦い」はギリシャ神話を知らなくても
楽しめます。
ただ「題名」からイメージを膨らませると、
ちょっとあっけないと感じてしまうかも。

第9地区は、南アフリカの人種差別政策に対する
監督の熱い思いが感じられる作品です。
低予算で作られたとのことですが、
観ていて気にならないどころがどんどん引き込まれます。

シャーロックホームズはロンドンの街並みや
室内の映像の美しさに目が惹かれる作品です。
ストーリについては賛否両論分かれるところでしょうか。

| - | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/2PAGES |